邪神ちゃんドロップキック 挿入歌神保町哀歌 歌詞

神保町哀歌歌詞

作詞:筆安一幸

歌:邪神ちゃん(CV. 鈴木愛奈

 耳コピの為、間違い・誤字・脱字あればコメント欄にお願いします。

 

あの日あなたといった本屋

いつしかコンビニになっていた

待ちぼうけくらったカレー屋

今でもジャガイモついていた

あなたは本の虫で

私はあなたのヒモ

四畳半のふたりの部屋は

本で埋め尽くされていて

あなたは幸せそうだったけど

私は床が抜ける心配ばかり

ああ、神保町、ふたりがいた青春

ああ、神保町、セピア色の青い日々

 

北を向いてる本屋さん

二人の部屋の窓ひび割れ

やっぱり北向きで吹雪に

覆われ白く凍り付いていた

ストーブ赤く灯り

赤と音が消えて

四畳半のかまくらの中

北枕を気にしないで

眠るあなたを朝まで見つめ

幸せな夢思い描き続けた

ああ、神保町、二人の春は遠く

ああ、神保町、セピア色の白い窓

 

あなた結んでくれた髪

寝る時ほどきたくなかったの

長い髪夏は暑くてうなじに汗が玉と光る

短くすればいいよ

あなたはそう言ったわね

四畳半はサウナだったけど音だけの打ち上げ花火

優しく私の髪をなぜた

あなたの手で指で結んでほしくて

ああ、神保町、私切らなかったの

ああ、神保町、セピア色の愛の風

 

仕事したくはなかったけど

たくさん欲しかったのお金が

そしたらあなたといられた

ずっとずっと寄り添っていられたの

想像していなかった

夢にも思っていなかった

四畳半の居心地の良さ

いつもくっついていられるって

あなたの時間をお金で買って

この部屋であなたといたかった

ああ、神保町、百合咲き香るエデン

ああ、神保町、セピア色の花の園

 

とてもあなたが憎らしい

私の人生を盗んだ

とても憎らしいあなたと

出会いがなければ良かったの

別れは来るはずなく

涙も枯れたりせず

四畳半は更地に還りとても憎らしいよあなた

もしもあなたまた出会えるなら

私悪魔にだって魂売るわ

ああ、神保町、李が二人を分かつ

ああ、神保町、セピア色の枯葉舞う

 

回るこの坂九段下

赤色風船口にして

二人の思い出駆け込み

飛ばすわいっぱいに膨らませ

輝け遥か彼方

見知らぬ遠い空へ

あの本の街の四畳半

幸せ芽吹きますように

瞼に浮かぶあなたの背中

私涙をこらえそっと蹴った

ああ、神保町、哀歌は愛の事ね

ああ、神保町、セピア色の愛の歌

 

あの日あなたといった本屋

いつしかコンビニになっていた

待ちぼうけ食らったカレー屋

今でもジャガイモついていた

ああ、神保町、二人がいた青春

ああ、神保町、セピア色の青い日々